0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤚕 U+24695 Unicode文字

Unicode

U+24695

𤚕

数値文字参照

𤚕 𤚕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9A%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24695

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSalQ==

「𤚕」に似ている意味の文字

𤚕の説明

漢字
𤚕部首:牛 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1815页,第7字
Unihan数据:U+24695
编码[出典:Wiktionary]

𤚕の文字を使った例文

𤚕言語の魅力について 𤚕という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つであります。しかしながら、この文字を見たことがある人はほとんどいないでしょう。それは、この文字が非常に古い時代の文字であり、今日ではほとんど使われなくなってしまったからです。 ですが、𤚕という文字には、非常に深い意味と魅力があります。この文字は、古代中国の 漢字を記録する際に用いられた プロの 書道家 たちによって書かれたと言われています。そのため、この文字には、自然の流れを表現するような優美さと、細かい筆跡によって表現される美しい書風が特徴的です。 𤚕という文字の魅力は、単にその外観だけでなく、その歴史的背景にもあります。この文字は、日本の 日本の書道家たちによっても非常に高く評価されています。書道家は、文字の外見を評価するだけでなく、自分たちの持つ 文化的背景 も重要な要素の一つと考えます。そのため、𤚕という文字を書く際には、 文字の由来や意味 について知ることが重要なのです。 最近では、𤚕という文字を書くこと自体が、 書道の愛好者 や インテリなどの間で復活し始めています。これは、この文字を書くことによって、古代中国の 漢字 知識と 書道の美学に触れることができるためです。また、この文字は 小説や詩を書く際にもよく使われるため、文章に彩りを加えることができます。 工芸品作りにも𤚕という文字は使われています。漆塗りや印章など、日本の伝統工芸品の中にも𤚕という文字が取り入れられているのです。そのため、彫刻家や漆工、印章職人などにとっても、この文字は重要な意味を持ちます。 このように、𤚕という文字は、古代から現代まで非常に多くの人々に愛され、使われてきました。美しい書風、文化的背景、そして工芸品作りに至るまで、多岐にわたる用途があると言えます。今もなお、この文字がその魅力を失っていないことを考えると、文化の中で必ずしも新しいものほど価値があるわけではないのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)