0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤚐 U+24690 Unicode文字

Unicode

U+24690

𤚐

数値文字参照

𤚐 𤚐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9A%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24690

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSakA==

「𤚐」に似ている意味の文字

𤚐の説明

漢字
𤚐部首:牛 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1815页,第6字
Unihan数据:U+24690
编码[出典:Wiktionary]

𤚐の文字を使った例文

𤚐という漢字は、日本では馴染みがない漢字の一つである。しかし、この漢字は実は中国語で「火柴」を意味する漢字である。火柴は現代社会において大変身近な存在であり、家庭の中で手軽に使える道具として広く利用されている。しかし、その起源については多くの人が知らないかもしれない。 火柴は、19世紀にスウェーデンで発明された。当時、火を点けるためには打ち石と火打ち場が必要であった。しかし、これらは不便なうえに危険でもあった。そこで、スウェーデンの発明家が硫化物を燃やすことで発火する方法を発明し、それが後の火柴の原型となった。 このような火柴は、大変便利な道具であった。しかし、当時の火柴は発火性が非常に高く、取り扱いには大変な注意が必要であった。また、硫化物が有毒でもあったため、使用中に吸い込んだ場合には中毒の危険があった。そこで、発火性を低くするために、芯にリンを使う方法が開発された。 現代の火柴は、安全性や使い勝手に配慮がなされた高度な技術が導入されている。しかし、その原型はスウェーデンで発明された硫化物火柴であり、それが独特のデザインである𤚐という漢字とともに世界中に広がったのである。 今日でも火柴は、どこにでも手軽にあり、火を灯すために重要な道具である。しかし、その歴史や技術的な進歩は、多くの人が知らないところで進んでいる。𤚐という漢字は、我々が身近な道具である火柴の歴史と背景を思い起こさせ、その普及と発展に寄与した人々への感謝の思いを呼び起こす重要な役割を果たしている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)