0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤙬 U+2466C Unicode文字

Unicode

U+2466C

𤙬

数値文字参照

𤙬 𤙬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%99%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2466C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSZrA==

「𤙬」に似ている意味の文字

𤙬の説明

漢字
𤙬部首:牛 + 7 畫
参考
汉语大字典:第8卷,24页,第27字
Unihan数据:U+2466C
编码[出典:Wiktionary]

𤙬の文字を使った例文

𤙬(しょう)という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入る文字であり、その形状から漢字の醍醐味を存分に味わう事が出来ます。 この字は、上部に「少」と同様の部首、「黄」の下に「肘」の部首が付くことで構成されています。このような特殊な形状から、中国人にとって、この字はとても愛らしいと感じられるとともに、幸運の象徴とされます。 また、この字は、音韻的にも魅力的であります。普通話においては、「shou」という音と同じ読みになりますが、この字には、半ば囁くような、優美な音が含まれています。この音階は、人々に心地よい感覚を与え、豊かな表現力を持つことから、中国語学習者にも大変人気がある漢字です。 しかし、この字を使うことは日本語においては非常に稀であります。日常会話においては、あまり使われることはなく、文章においても一般的に使われることはありません。しかし、このような特殊な漢字を使うことで、文章に美しさを与え、より深みのある表現力を発揮することもできるでしょう。 例えば、「𤙬」を使って、風景や自然を描写した文章を書くことができます。静かな春の午後、山々に囲まれた谷間にいると、緑深い草地が広がり、まるで豊かな絨毯のようです。その中を小さな生き物たちが驚くほど勇敢に駆けめぐっている姿は、まるで自然と調和して一つになったかのように美しく、心に残ります。 また、この字を使って、芸術についての表現力も豊かになるでしょう。古典的な風景画の中には、自然の美しさを静かに感じさせるものがあります。そんな自然の美しさを再現するために、芸術家たちはこのような特殊な漢字をよく利用しています。そのような美しさは、心の深いところに響くものであり、人々を魅了する力を持っています。 全ての言葉に、魅力や美しさがあると言えるでしょう。しかし、その中でも特に、漢字はその表現力において、言葉の美しさを存分に引き出すことができます。漢字をしっかりと学び、使いこなすことで、より深みのある文章を書くことができるでしょう。今回紹介した「𤙬」という漢字も、その美しさと深さを持ち合わせた、言葉の宝石のような存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)