0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤙫 U+2466B Unicode文字

Unicode

U+2466B

𤙫

数値文字参照

𤙫 𤙫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%99%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2466B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSZqw==

「𤙫」に似ている意味の文字

𤙫の説明

漢字
𤙫部首:牛 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1811页,第9字
Unihan数据:U+2466B
编码[出典:Wiktionary]

𤙫の文字を使った例文

𤙫。この文字は、誰にとっても馴染みのない、不思議な形を持った漢字です。しかし、この文字には深い意味が込められています。 古代には、この文字が人々の生命を象徴するものとして用いられていました。それは、文字自体が、広く分岐した枝のように見え、生命が枝分かれし、違う道を歩むように表現されていたからです。また、この文字自体が横に長く細長く書かれるため、成長や発展する過程を表現しているとも言われています。 しかし、それだけではありません。現代では、この文字は縁起の良いものとして、縁起物やお守りに使われることもあります。転じて、この文字を見た人が幸せになると言われることから、デザインやアートの分野でも様々な場所で使用されています。 しかしながら、この文字にはある問題点も存在しています。それは、この文字が繁体字圏の異体字として認識されており、正式にUnicodeに登録されていないことです。これにより、この文字を使用する場合には文字化けが起こる可能性があります。 また、この文字が持つ意味も、同音異義語が存在することから、曖昧であるとされます。例えば、「𤙫」は「今後」という意味合いを持つことが多いですが、「𤙫」は「蝦夷」という地名を表現する場合もあります。 だからこそ、この文字が持つ深い意味とともに、その使い方には注意が必要なのです。しかし、その不思議で神秘的な形状は、人々を魅了し続け、今もなお多くの人々に興味を抱かせているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)