0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤙈 U+24648 Unicode文字

Unicode

U+24648

𤙈

数値文字参照

𤙈 𤙈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%99%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24648

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSZiA==

「𤙈」に似ている意味の文字

𤙈の説明

漢字
𤙈部首:牛 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1807页,第8字
Unihan数据:U+24648
编码[出典:Wiktionary]

𤙈の文字を使った例文

今日は「𤙈」という漢字についてお話しします。この文字は、一見すると日本語にはないような形をしていますが、実は「両耳に竹をつけて、その竹に糸を通したもの」という意味を表しています。古代中国では、貴族階級の男性が耳飾りの代わりにこのような竹をつけたものだそうです。 しかし、この文字には他にも深い意味が込められています。竹は中国において、優雅さや清廉さを象徴するものとされてきました。そして、竹に糸を通すという行為は、人と人との絆を表しています。このように、この漢字には「清廉さと絆」を表す意味が含まれています。 また、この文字がどのような形をしているかということにも意味があるとされています。両耳に竹をつけ、その竹に糸を通すという行為は、見た目が美しくないことから「身を引く」という行為とも解釈できます。つまり、美しい外見がすべてではなく、清廉さや絆を大切にすることが重要だということを示しているのです。 最近では、この文字をモチーフにしたアクセサリーやアートなどが注目されています。また、このような古代の文字や象徴に興味を持つ人たちも増えており、文化や歴史に触れる機会が広がっています。このように、古代の歴史や文化に触れることで、新たな発見や価値観を得ることができるのではないでしょうか。 以上、今回は「𤙈」という文字についての紹介をしました。見た目は目新しいですが、深い意味をもつ古代の漢字です。このような歴史や文化に触れることで、自分自身の見方や考え方が広がるかもしれません。是非、一度、古代の文字や象徴に興味を持ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)