0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤘭 U+2462D Unicode文字

Unicode

U+2462D

𤘭

数値文字参照

𤘭 𤘭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%98%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2462D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSYrQ==

「𤘭」に似ている意味の文字

𤘭の説明

漢字
𤘭部首:牛 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2462D
编码
【𤘭】(ti 第四声)
*tì(音:替)
形容词。
①a)愤懑的、憋屈,闷闷不乐。例:愤~离席。| b)悲伤的。 例:哀~;伤~;凄~。
②形容天气诡谲不定、阴霾;阴郁。| 例:阴~;~阴。[出典:Wiktionary]

𤘭の文字を使った例文

𤘭は、漢字ではなく、古代において使われたとされる文字である。この文字は、「人」という意味を持つ「亻(にんべん)」と、「失う」という意味を持つ「夊(すいにょう)」が合わさった形をしている。 このような独特な形を持つ文字は、どのような意味を持っているのだろうか。実際には、その文脈によって意味が変わる場合があるとされている。 例えば、「𤘭」が「人を失う」という意味を持つ場合、「亡くなる」ということを表している可能性がある。また、「𤘭」が「人を失う」と解釈される場合、その後に続く文字によって、その失われた人が誰なのかが明らかになるとされている。 一方で、「𤘭」が「人を執る(とる)」という意味を持つ場合もある。この場合、「人を失う」という意味とはまったく異なり、むしろ人を捕らえる、あるいは制御するという意味が含まれている。 このように、「𤘭」は必ずしも決まった意味を持つ文字とは限らない。古代における生活や文化の中で使われた文字であるため、その意味や使い方は非常に多様であるとされている。 また、今日においても「𤘭」という文字が使われる場合がある。例えば、日本の占い師や陰陽師が、相手の運勢を占っていく中で、この文字を使用することがあるという。 このように、古代から現代に至るまで、「𤘭」という文字はその特異な形状や多義的な意味を持ち、人々を魅了してきた。今後も、この文字がどのような意味や使い方で使われるのか、ますます注目が集まることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)