0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤘬 U+2462C Unicode文字

Unicode

U+2462C

𤘬

数値文字参照

𤘬 𤘬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%98%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2462C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSYrA==

「𤘬」に似ている意味の文字

𤘬の説明

漢字
𤘬部首:牛 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2462C
编码[出典:Wiktionary]

𤘬の文字を使った例文

𤘬という文字は、かつては日本や中国の漢字の一部でしたが、現代では主にUnicodeの文字集合に含まれています。大まかに言うと、“雷”の下に“侯”が乗っかったような形をしており、そのままの形を画像で表すこともできます。 しかし、この文字が興味深いのは、その現代における使用方法にあると思います。実際には日本語や中国語、そして多くの言語(特にヨーロッパの言語)では使われていないため、あまり知られていないのですが、現代の絵文字として広く利用されているのです。Unicode 6.0で追加された際に、シンボルとしての参照が表示され、iPhoneやiPadなどのiOSデバイスや、Android端末などの携帯電話やタブレットなどで絵文字として利用できます。 この文字自体の意味は“公爵”を示すため、特別な意味合いはなく、ただの文字のように思えます。しかし、絵文字として使用されるときは、雷と侯の形状が直接の意味を持ち、感情を表現するために使われることもあります。例えば、サッカーの試合で『ゴール』を意味する際に使われることがあり、また雷の形状から、『雷が鳴る』を表すために使われることもあるようです。 また、絵文字としての『𤘬』は、ユーザー同士がお互いを理解するために必要であることが徐々に認知されつつあります。テキストだけでは伝わりにくい感情を表現するために、絵文字が重要なツールとなっている現代では、『𤘬』もその一つと言えるでしょう。人々がそれぞれの意見や思いを共有するために利用される絵文字の中で、『𤘬』もおそらく需要が増えていくことになるのではないでしょうか。 最後に、『𤘬』という文字は、あまり知られていないと思いますが、我々の日常生活においては絵文字として広く活用され、情報を表現するために欠かせないものとなっています。今後も『𤘬』という文字が、私たちのコミュニケーションや感情表現において重要な役割を果たしていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)