0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤘞 U+2461E Unicode文字

Unicode

U+2461E

𤘞

数値文字参照

𤘞 𤘞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%98%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2461E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSYng==

「𤘞」に似ている意味の文字

𤘞の説明

漢字
𤘞部首:牛 + 4 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1806页,第7字
Unihan数据:U+2461E
编码[出典:Wiktionary]

𤘞の文字を使った例文

𤘞という文字は、中国の楚国の「箕」という字形をベースにしたものです。この文字は、日本ではあまり使われることはありませんが、中国では一般的な文字の一つです。しかし、この文字には、意味や象徴する意味があります。 𤘞という文字は、箕という実用的な道具の形状を表しています。箕は、稲穂などを撒くために使われる道具であり、収穫の象徴でもあります。この文字が象徴するものは、人々が収穫に向かって引っ張り合うような社会において、共同作業という行為です。なぜなら、種をまくことは、個人的な行為ではありません。種をまくことで、人々は生きるために必要な食物を得ることができます。そして、この種まきの行為は、一人でできることではありません。そのため、人々の力を合わせ、共同作業で行うことが必要です。 さらに、この文字は、文化的な意味も持っています。古い中国の詩や言葉遊びでは、この文字を使って、種まきや収穫、団結などを表現します。例えば、古い詩に「箕箒坐門前、同心合意行」というのがあります。この詩は、箕と箒を持ち、門の前で座っている人々が、団結して一つの目的に向かっていくことの大切さを表現しています。 そして、最後に、この文字は、自然との調和を表しています。収穫が成功するためには、自然と共に生きることが必要です。このような自然との調和は、人々が長期的に生きることを可能にします。この自然との調和は、自然と共に生きることが自己の生命活動にとって不可欠であることを示しています。 このように、𤘞という文字は、人々が共同して行う作業や文化的な意味を象徴するだけでなく、自然との調和を表していることがわかります。そして、この文字を見て、人々は、種まきや収穫に伴う団結や、自然との調和が大切であることを学ぶことができます。今後、このような文化的な意味も含み、人々が共同して生きるための重要な象徴となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)