0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤘐 U+24610 Unicode文字

Unicode

U+24610

𤘐

数値文字参照

𤘐 𤘐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%98%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24610

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSYkA==

「𤘐」に似ている意味の文字

𤘐の説明

漢字
𤘐部首:牙 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1421页,第1字
Unihan数据:U+24610
编码[出典:Wiktionary]

𤘐の文字を使った例文

𤘐という古代文字は、中国の文字の一つであり、一般的には「支竹」と読まれます。この文字は、竹の中に出現する虫を表しています。 竹は中国にとって非常に重要な文化的要素であり、音楽や書道、建築など、広い分野で使用されています。また、竹は非常に丈夫で、環境にも優れているため、柱や梁などの建築材料としても用いられています。 𤘐という文字が表している虫は、竹の内部で生活しているため、竹を利用する上で非常に重要な存在となっています。この虫はとても小さく、普通の目で見ることはできませんが、竹を扱う職人たちは、虫が存在することを知っています。 虫が竹に入る理由は、実は非常に単純です。虫は、広がる竹の中で、適切な居住空間を見つけ、そこに住み着くのです。そして、その虫は、竹に穴を開け、空洞に軟らかい木材を敷き詰め、自分たちに適した環境を創り出すのです。 繊細な生活を営む虫たちが竹に生息するという事実は、竹を扱う職人たちにとって非常に重要なことです。なぜなら、竹を扱う技術を熟知している職人であれば、虫たちが住んでいる場所を把握し、それを適切に取り扱うことができるからです。また、虫たちが竹材に穴を開けることで、結果的に竹材自体が強くなり、より使いやすくなるという利点もあります。 このように、虫と竹は、中国文化にとって重要な要素となっています。虫たちは、竹材にとって有益であり、竹材は、虫たちにとって理想的な居住空間となります。古くから伝えられるこの慣習は、今でも多くの職人や文化人たちによって尊重されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)