0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤗩 U+245E9 Unicode文字

Unicode

U+245E9

𤗩

数値文字参照

𤗩 𤗩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%97%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-245E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSXqQ==

「𤗩」に似ている意味の文字

𤗩の説明

漢字
𤗩部首:片 + 11 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2020页,第1字
Unihan数据:U+245E9
编码[出典:Wiktionary]

𤗩の文字を使った例文

𤗩は、日本語においてはなかなか使われることがない漢字である。それは、近現代においては、この文字に当たる音が日本にとっては不要とされたからだ。しかし、この文字には、古代中国においては深い歴史がある。 𤗩は、通称『魚骨文字』と呼ばれ、龍山文化の時代(西暦4000年頃)に作られた文字である。『魚骨文字』というのは、文字を書いた感じが、魚の骨のように見えることから名づけられたものである。この文字は、南岸文化、李家岩文化などの時代にも使われ、各地で変化を見せた。 さらに、𤗩は、夏王朝、商王朝、殷王朝を含めた古代中国の文字の起源の一つとされている。したがって、古代中国で繁栄した文化の中で、𤗩は広く使用された。 また、この文字は、『説文解字』という漢字の書物にも収録されている。『説文解字』は、漢字の意味や語源などを解説した書物であり、漢字の研究において重要な書物として知られている。 最近では、中国の研究者が遺跡に発見された中国最古の石器に書かれた魚骨文字を、解読することに成功したと報じられた。この発見によって、𤗩が広く使用された古代中国の歴史や文化に関する研究が進むことが期待されている。 𤗩は、古代文字として興味深い存在である。その起源や文化的な背景について研究することによって、古代中国の歴史を知り、新しい発見や発展につながるかもしれない。また、𤗩を含む古代文字を学ぶことは、現代の文字や言語においても、重要な意義を持つ。それは、言語の本質や人類の文化的な発展を深く理解するためのものである。 つまり、𤗩は、古代中国の文字文化において重要な位置を持つ文字であり、近代以降は日本語ではあまり使用されなくなったが、その歴史的背景や文化的な意義を理解することは、人類の文化の発展を理解する上で重要であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)