0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤗠 U+245E0 Unicode文字

Unicode

U+245E0

𤗠

数値文字参照

𤗠 𤗠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%97%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-245E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSXoA==

「𤗠」に似ている意味の文字

𤗠の説明

漢字
𤗠部首:片 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2018页,第5字
Unihan数据:U+245E0
编码[出典:Wiktionary]

𤗠の文字を使った例文

𤗠は、日本に起源を持つ漢字であり、その形状は非常に奇妙で特徴的です。この文字は、4つの部分から構成されています。最も上部には3つの横線があり、下部には2つの竪線があります。それに加えて、中央にはひとつの十字のような形状が現れます。このような独特な形状を持つ文字は、世界中で非常に珍しく、様々な解釈がされてきました。 一つは、こちらの字が綴る"乞食"の意味だとされていることです。先程述べた字の形状は、人の足跡や持ち物が床に残している痕跡を表しています。その結果、この文字は貧しさや乞食といったものを連想させることがあるとされています。 また、この文字は中国語においては、雨を表す漢字として用いられていることもあります。可能性としては、その形状は雨の滴が地面に落ちる様子を表しているように見えるためだと言われています。 更に、中には船を表しているとする説もあります。その理由は、"𤗠"の形状には、3つの横線が船の甲板の上に、2つの竪線が帆柱や船のマストの上にあり、さらに、中央の十字型部分は、船首から見た形状を表すと考えられているためです。 これらの解釈はいずれも妥当性があるとされていますが、本当のところどれが正しく、どれが間違っているのかは定かではありません。しかし、多様な解釈が存在することから、中国や日本といった地域において、この文字が持つ意味は人々によって異なるということが分かります。 以上のように、"𤗠"という文字は、その特異な形状と謎めいた意味で、多くの人々の興味を引きつけてきました。ただし、その意味は一つだけではなく、多様化していることも確かであり、そのことからも、この文字が持つ不思議な魅力が窺えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)