0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤗒 U+245D2 Unicode文字

Unicode

U+245D2

𤗒

数値文字参照

𤗒 𤗒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%97%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-245D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSXkg==

「𤗒」に似ている意味の文字

𤗒の説明

漢字
𤗒部首:片 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2017页,第3字
Unihan数据:U+245D2
编码[出典:Wiktionary]

𤗒の文字を使った例文

𤗒は、いまや世界的に有名な漢字を持っている日本にもあって、珍しい文字の一つです。日本では、この文字は「そばがしら」と読まれ、形は「波が上に曲がったような形」をしています。このように、一見すると普通の漢字のように見えますが、実はこの文字には、深い歴史と意味があります。 この文字は、中国で生まれた後、日本に伝わってきました。中国では、文字には色々な意味が込められていますが、この文字にも同様に、深い意味が含まれています。それは、「目標を見失わないように」という意味です。この文字は、人生や仕事の中で、目標を見失わないように注意を払うことが大切だということを伝えています。 この文字は、漢字の中でも珍しい「部首(ぶしゅ)」と呼ばれる部分である「水」と、「偏(へん)」の2つが組み合わさっています。このことから、言われているのは、目標を見失わないようには、まずは水のように流れるように心を空っぽにし、自分自身を偏らせないようにすることが大切だということです。このように、この文字からは、行動をする上で、自分自身の考えや行動パターンを見つめ直すことが大切だという教えが伝わってきます。 このように、日本でも漢字には、多くの深い意味が込められているものがあります。日本で育った人々は、このように多くの意味を持っている漢字を、日々使っているのです。そして、この「𤗒」という漢字は、一見して珍しい形をしているため、記憶に残りやすく、人々にとっては親しみやすい文字となっています。 人生や仕事において目標を見失わないように、水のように心を空っぽにし、自分自身を偏らせないようにすることが大切である。この教えを忘れずに、私たちは自分自身をどう向き合うか、何を目指すか、そして何を大切にすべきかということを、常に考える必要があります。そして、こうした考え方や姿勢が、人生の成功につながるかもしれないのです。 今回は、珍しい漢字である𤗒について紹介しました。その意味を覚え、自分自身の人生において、目標を見失わず、堅実に進んでいけるようにしたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)