0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤗌 U+245CC Unicode文字

Unicode

U+245CC

𤗌

数値文字参照

𤗌 𤗌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%97%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-245CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSXjA==

「𤗌」に似ている意味の文字

𤗌の説明

漢字
𤗌部首:片 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2017页,第2字
Unihan数据:U+245CC
编码[出典:Wiktionary]

𤗌の文字を使った例文

㒧という文字は、正式にUnicodeに登録された漢字ではありませんが、日本の漢字辞書には収録されています。これは「太い木の幹」を表す文字で、漢字の中でも非常に珍しい文字です。 この「𤗌」という文字は、独特の書き順を持っています。筆順は、まず「口」を書き、それから「木」を書くようにします。この文字は、非常に奥深い意味を持っています。太い幹を持つ木は、強さや一体感を表します。そして、口を開けることは、何かを発信することを意味します。つまり、この文字は「強固で一体感のある意見を発信する」という意味を持っていると言えます。 しかし、現代社会では、意見を発信することが容易になった一方で、人々の意見が多様化し、混沌とした社会になっています。このような状況においては、多様な意見を受け入れ、相手の言葉を丁寧に聞くことが大切です。しかしながら、相手の意見に対してただ同意するだけでは、自分や相手の考え方が豊かになることはありません。 そこで、「𤗌」という文字は、自分自身の意見を持ちつつも、相手の意見を受け止め、踏まえた上で、より良い意見を発信することを提唱していると言えます。このような意見の発信の仕方は、意見が対立してしまう場合でも、お互いの意見を尊重し、建設的な議論をすることができます。また、相手の意見を踏まえた上で、より良い意見を生み出すことができるため、社会全体を豊かにすることができます。 ただし、意見を発信することにあたっては、自分自身が持つ意見をしっかりと持ち、より良い意見を生み出すことが求められます。このような力を養うためには、日々の学びと積み重ねが必要です。 「𤗌」という文字は、強固で一体感のある意見を発信することが求められる現代社会において、とても示唆に富んだ漢字です。目につくことが少ないかもしれませんが、この文字の力を借りて、自分自身や社会全体を豊かにしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)