0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤖐 U+24590 Unicode文字

Unicode

U+24590

𤖐

数値文字参照

𤖐 𤖐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%96%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24590

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSWkA==

「𤖐」に似ている意味の文字

𤖐の説明

漢字
𤖐部首:爿 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2378页,第9字
Unihan数据:U+24590
编码[出典:Wiktionary]

𤖐の文字を使った例文

𤖐という文字は、古代中国で使用されていたと言われている。その意味は、『止める』『堵める』といった意味を持っている。この文字は、今でも漢字においては比較的使われることが少なく、一般的な日常会話においてはほとんど使用されていない。 しかしながら、それでもこの文字は、非常に興味深いものである。その理由は、この文字が示す意味にある。『止める』『堵める』という意味は、一見ネガティブな意味に思えるかもしれないが、実は非常に重要な意味を持っていると言える。 この文字が示す『止める』『堵める』とは、決して物事をストップすること、あるいは禁止することを意味するわけではない。むしろ、その意味はもう少し深いものである。例えば、ある発言や行動が、他の人々にとって厄介である場合、その発言や行動を『止める』『堵める』ことは、実はその人々のためにもなることである。また、ある業務や作業が、うまく進まない場合、それを『止める』『堵める』ことが、その作業をスムーズに進めるために必要な場合がある。 このように、『止める』『堵める』という意味というのは、もう少し広い範囲で理解する必要がある。そして、その理解が深まることによって、私たちはよりよくコミュニケーションを行い、よりよい社会を作りあげることができるのかもしれない。 そう考えると、この『𤖐』という文字が持つ意味や価値は、非常に興味深いものであると言える。私たちは生活の中で、何気なく使っている言葉や文字について、深い意味を持ったものがあることに気付くと、より豊かな人生を送ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)