0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤖈 U+24588 Unicode文字

Unicode

U+24588

𤖈

数値文字参照

𤖈 𤖈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%96%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24588

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSWiA==

「𤖈」に似ている意味の文字

𤖈の説明

漢字
𤖈部首:爿 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2377页,第4字
Unihan数据:U+24588
编码[出典:Wiktionary]

𤖈の文字を使った例文

𤖈は、古代中国から伝わる漢字で、その由来や意味には様々な説があります。一説には「夜のオウム」を象ったもので、音質を表す文字として使われていたという説もあります。しかし、現代ではそのような使われ方はほぼ見られなくなり、日常生活でもあまり目にすることがありません。 しかし、ある分野においては𤖈が非常に重要な意味を持っています。それは、コンピューターの世界においてです。Unicodeという文字コードには、全世界の文字を含む70,000以上の文字が登録されていますが、その中でも𤖈は独特の存在感を放っています。 なぜなら、Unicodeでは全ての文字に固有の番号を与えるため、コンピューター上で文字を扱う際には、この番号を利用します。この番号を「コードポイント」と呼び、𤖈のコードポイントはU+24018と定義されています。 また、Unicodeでは文字間の絵文字のような視覚的な表示を可能にする「結合文字」という仕組みがあります。𤖈もこの仕組みに対応しており、例えば「𤖈 + ◌̸ (COMBINING LONG SOLIDUS OVERLAY)」と表記することで、特定の意味を持った絵文字として扱うことができます。 さらに、Unicodeにおける𤖈は、日本語の漢字に相当する文字でありながら、中国語ではあまり使用されていないため、「中国語における異民族文字」として扱われています。このような差異を考慮しながら、コンピューター上で正しい表示や入力ができるようにするためには、Unicodeでの定義や仕組みを理解する必要があると言えます。 以上のように、Unicodeにおける𤖈は、非常に特殊かつ重要な存在となっています。コンピューターやプログラムに携わる人々にとっては、𤖈を含む文字の扱い方を正確に理解することが、正確な文字表記やプログラムの動作を保証するために欠かせないスキルと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)