0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤖅 U+24585 Unicode文字

Unicode

U+24585

𤖅

数値文字参照

𤖅 𤖅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%96%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24585

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSWhQ==

「𤖅」に似ている意味の文字

𤖅の説明

漢字
𤖅部首:爿 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2378页,第4字
Unihan数据:U+24585
编码[出典:Wiktionary]

𤖅の文字を使った例文

𤖅は、漢字に含まれる珍しい形をした文字である。日本では『常用漢字表』には掲載されていないため、一般的な使用頻度は非常に低い。 しかし、Unicodeによって世界的に広くサポートされている。特に、中国ではよく見かける文字であり、『漢字の本』『康熙字典』にも掲載されている。 多くの場合、𤖅は「真ん中の棘の生えた木」という意味を持っている。この木は、目立たないが傷つけるために存在すると言われており、慣用句としても使われる。 また、𤖅は独特な形を持っており、美術やデザイン分野でも使われることがある。例えば、文字を組む際にデザイン性を高めるために、𤖅を使いコントラストをつけることがある。 さらに、𤖅は珍しい字形によって何か特別な力を持っていると信じられている。そのため、宝くじの数字やライセンスプレートの数字としても使用されることがある。また、ある種の舞踏や音楽にも使われることがあり、神秘的な響きを持つ。 一方で、𤖅が使われることに対しては、筆写時にどうやって書けばいいのか、またどんな読み方をすればいいのかがわからず注意が必要である。しかし、多様な文化背景を持った人々が交流する現代社会において、このような異国の文字を知ることは、より深い視野を持つことにつながると言える。 𤖅という文字は、独特な形や意味を持ち、多彩な分野で使われる一文字である。文化を理解する上で、この文字を知ることは必要不可欠である。しかし、この文字の難しさに挫けずに、正しく使いこなしていくことが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)