0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕰 U+24570 Unicode文字

Unicode

U+24570

𤕰

数値文字参照

𤕰 𤕰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24570

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSVsA==

「𤕰」に似ている意味の文字

𤕰の説明

漢字
𤕰部首:爿 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2374页,第5字
Unihan数据:U+24570
编码[出典:Wiktionary]

𤕰の文字を使った例文

𤕰(シャオ)とは、中国の伝統的な手品であり、紙を折りたたみ、くるくるとまき上げてから、手の上に載せる奇術のことを指します。このシャオの起源には諸説ありますが、唐代に書かれた『金剛經』の一節に「一切衆生 空にあらず」とあることに因んでいるという説が有力です。 シャオは簡単にはできないため、多くの熟練した手品師が優雅な芸術品を生み出しています。シャオの動作は、さまざまな紙の折り方、細かい手の動き、そして速度の調整によって支配されます。手品師は、自分の手のスピードを着実にコントロールし、シャオを楽しませるために非常に厳密な練習を行います。これは、熟練した手品師であれば、自分の手を使ってどのような形でも作り出せるということを意味します。 一般的に、シャオは、何らかの物を隠す昔からの手法に似ています。しかし、シャオの場合は、手品師が消滅させたと思われる物を再び現れさせることができるという違いがあります。また、シャオでは、手品師の手元にある物を移動させたり、変化させたりすることが可能です。このように、シャオは、手品師の技術や創造力が試され、観客を驚嘆させるような魅力的な演出が可能になる手品です。 シャオは、現代の中国では失われつつある芸能の一つであります。しかし、日本をはじめとする外国でシャオが人気を集め、シャオ師も活躍しています。彼らは、細かい動きと感覚を身につけた上で、非常に優れたパフォーマンスを実現しています。シャオは、観客の目の前で繰り広げられる、美しく、魅力的な芸術品です。また、観ている人々を感動させるだけでなく、手品師自身の魅力や個性を見せることができるという点でも、非常に特別な芸能です。 シャオには、人によって多様な表現方法があります。そして、手品師自身が作り出すシャオには、その人の心と美学が反映されます。これは、中国の美的精神を体現した芸術であり、現代の芸術に多くのヒントを提供できるものです。シャオは、伝統的な中国文化の一部であり、手品師たちによって守られ、受け継がれることで、今後も世界中に愛される芸術品となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)