0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕦 U+24566 Unicode文字

Unicode

U+24566

𤕦

数値文字参照

𤕦 𤕦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24566

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSVpg==

「𤕦」に似ている意味の文字

𤕦の説明

跨語言
漢字
𤕦(爻部+11畫,共15畫,部件組合:⿱吅⿰⿴己工爻)
參考資料
康熙字典:第691页第5字
漢語大字典:第1卷第691页第10字
萬國碼:U+24566
编码
漢語
發音[出典:Wiktionary]

𤕦の文字を使った例文

𤕦という文字は、古代中国で使用された文字の一つであり、その形状は「虎首(こしゅ)」と呼ばれる形をしています。 この文字を用いた文章を考えると、私は「虎」という動物について思いを馳せました。虎は、強く美しい動物であり、古代中国では「王者の獣」として扱われていました。 虎は、人間と同じく生存を目的とした生き物であり、危険な状況でも自らを守るために力を出すことがあります。そのような強さや勇気は、私たち人間に多くのインスピレーションを与えてくれます。 また、虎は美しい動物でもあります。特に赤い毛色の虎は「紅毛虎(こうもうこ)」と呼ばれ、高貴で美しい存在とされています。そのように、虎には強さと美しさの両方が詰まっているのです。 ただし、最近では野生の虎は減少していると言われています。人間との共存が難しくなっていることが一因とされていますが、虎を保護し、繁殖を増やすための活動が行われているということも事実です。 異なる文化が持つ動物に対する価値観はそれぞれ異なりますが、虎は古代中国から現代に至るまで多くの人々に愛され、尊敬されてきました。その象徴的な存在感は、今でも色褪せていません。 私たちは、虎から多くのことを学ぶことができます。強さや勇気、そして美しさ。それらすべてを兼ね備えた虎のように、私たちも自分自身を鍛え、よりよい未来を創り出すことが大切だと感じます。 人生には困難なことがたくさんあります。しかし、虎のような強さや美しさを持つことができれば、どんな困難も乗り越えることができるかもしれません。今後も、私たちは虎のような動物から多くを学び、成長していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)