0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕡 U+24561 Unicode文字

Unicode

U+24561

𤕡

数値文字参照

𤕡 𤕡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24561

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSVoQ==

「𤕡」に似ている意味の文字

𤕡の説明

漢字
𤕡部首:爻 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+24561
编码[出典:Wiktionary]

𤕡の文字を使った例文

𤕡という文字は、日本語においてはほとんど使用されることのない漢字である。しかし、実はこの文字は中国語において重要な意味を持っている。『説文解字』によると、𤕡は「木に鳥が止まる様子」を表している。つまり、この文字は鳥が安心して止まることができる木の安定感や安心感を表しているのである。 この文字が持つ意味は、私たちの生活においても非常に重要だ。私たちは、自分が落ち着いて居心地のよい場所で過ごすことができれば、心身ともに健康な状態を維持することができる。風景の美しさや建築物のデザインも、私たちが暮らしやすい環境を作り出す上で重要な要素である。 また、𤕡という文字が表す鳥が止まる木は、自然と人との調和を表すとも言える。私たちは、自然と共存することができれば、地球環境を保護することができる。一方、私たちが自然を破壊し、生態系を破壊すると、私たち自身の健康や生活に深刻な影響を与えることになってしまう。 𤕡という文字は、鳥が安心して止まることができる木の安定感や安心感を表すが、これは私たちの生活や地球環境においても重要な意味を持っている。私たちは、自分自身と自然と調和し、落ち着いた居心地のよい場所を作り出すことが必要である。そして、私たちが安心して暮らすことができる環境を作り上げることにより、地球環境の保護に貢献することができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)