0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕎 U+2454E Unicode文字

Unicode

U+2454E

𤕎

数値文字参照

𤕎 𤕎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2454E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSVjg==

「𤕎」に似ている意味の文字

𤕎の説明

Translingual
Han character
𤕎 (Kangxi radical 88, 父+3, 7 strokes, composition ⿱父于)
References
KangXi: not present, would follow page 690, charac...[出典:Wiktionary]

𤕎の文字を使った例文

𤕎という文字は、非常に珍しい漢字で、今では殆ど使われていないとされています。この文字の意味は、「いかだ」というもので、木製の筏のようなもので、川や海での移動に用いられていたとされています。 この文字を考えると、以前の人々がどのような生活をしていたかを想像することが出来ます。海や川がとても身近だった時代には、𤕎は便利な移動手段として用いられていたことが考えられます。人々は水辺での生活に適応し、水の流れや潮汐などを知恵を絞りながら生きていたのでしょう。 また、今でもいくつかの地域では𤕎が用いられていることもあります。例えば、中国では、一部の湖沼地帯の漁業に関わる人々が𤕎を使用しています。この事実を知ると、𤕎という漢字が現代でも実際に使用され、生き続けていることがわかります。 𤕎という漢字を知ることで、過去と現代の人々の世界をつなぐことが出来ます。川や海が便利な移動手段であった過去を知り、現代でも𤕎が使われていることを知ることで、人々が時代を超えて受け継いできた知恵や技術について考えることが出来るでしょう。 このように、一文字からも多くのことを知ることができます。𤕎という漢字が今でも使用されていることは、人類が創造的に生き続けてきたことを示しています。また、この文字が持つ歴史や文化について知ることで、世界をより深く理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)