0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕌 U+2454C Unicode文字

Unicode

U+2454C

𤕌

数値文字参照

𤕌 𤕌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2454C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSVjA==

「𤕌」に似ている意味の文字

𤕌の説明

漢字
𤕌部首:爪 + 21 畫
参考
汉语大字典:第8卷,27页,第10字
Unihan数据:U+2454C
编码[出典:Wiktionary]

𤕌の文字を使った例文

𤕌という文字は、最近中国を中心に注目されている漢字です。意味は「壁」というもので、古代中国の城壁や建物の壁を表し、現代でも建築や工事現場などに使われています。 しかし、この文字には別の意味が込められていると言われています。中国の伝統思想である「陰陽五行説」に基づくと、𤕌は「地」の一部であるとされています。地は陰の属性を持ち、陰は女性的なものを表します。つまり、𤕌は女性的な性質を持つと解釈されているのです。 このように、漢字には表面的な意味だけでなく、深い思想や文化が込められていることがあります。日本でも、「一期一会」という言葉がありますが、この漢字にはそのような精神が込められているように思います。 また、最近は歴史が違う文字が合わさって新しい文字が生まれることがあります。例えば「貓」という漢字は、「猫」と「貝」という漢字の合成でできています。これは、近年のインターネットの普及により、言語や文化が世界中に広がることで起こる現象のひとつかもしれません。 漢字を使用することには、難解さや文字の多さといった問題もありますが、それだけに多くの魅力があります。漢字一文字には、歴史や文化、深い思いが詰まっており、一度読んだら忘れられないような印象的な言葉や文章を作り出すことができます。 人々のコミュニケーションがますますグローバル化していく中、漢字を含めた多様な表現方法が、相手との共通点を作り出すことに繋がるのではないでしょうか。私たちも、漢字を含めた多様な文化や言語に興味を持ち、その魅力や奥深さに触れていくことで、新たな発見や人生観を得ることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)