0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕈 U+24548 Unicode文字

Unicode

U+24548

𤕈

数値文字参照

𤕈 𤕈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24548

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSViA==

「𤕈」に似ている意味の文字

𤕈の説明

Translingual
Han character
𤕈 (Kangxi radical 87, 爪+19, 23 strokes, composition ⿱爫⿲呂⿱◊⿱◊丨呂)
References
KangXi: not present, would follow page 689...[出典:Wiktionary]

𤕈の文字を使った例文

𤕈という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。一般的な日本の教育では学習されることはほとんどありませんが、この文字には実は興味深い意味が含まれています。 この文字は、「はたおり」と読まれ、意味は「音楽の伴奏やリズムをとる役割を持つ楽器」を表します。現代漢字になってからはその用法がほとんどなくなってしまっていますが、もともとは宮廷楽器や民俗音楽などで用いられ、重要な役割を果たしていたのです。 また、𤕈という文字は、漢字の中でも最も構造が複雑であるとされています。上部に「臼」という部首があり、下部には「喉」の部首を持ち、左右にそれぞれ「厶」と「罒」の部首があります。これらの部首がすべて組み合わさった非常に複雑な構造を持っており、書くのも読むのも難しいと言われています。 しかし、こういった珍しい漢字にはその歴史や文化的背景が秘められています。𤕈が普及しなかった理由や、どのような物語や文化がこの文字に関連していたのかなど、𤕈という文字から多くのことを知ることができます。 漢字は日本文化の中で非常に重要な存在であり、それらから読み取れる多くの文化や歴史的な背景を知ることは、現代社会に生きる私たちにとっても非常に役立ちます。𤕈という文字が、そのような興味深い学びとなることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)