0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕇 U+24547 Unicode文字

Unicode

U+24547

𤕇

数値文字参照

𤕇 𤕇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24547

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSVhw==

「𤕇」に似ている意味の文字

𤕇の説明

Translingual
Han character
𤕇 (Kangxi radical 87, 爪+17, 21 strokes, composition ⿱妥⿰妥妥)
References
KangXi: not present, would follow page 689, ch...[出典:Wiktionary]

𤕇の文字を使った例文

𤕇(「げん」の漢字)は、日本語にはあまりなじみのない文字ですが、中国語や台湾語などにおいてはよく使用されます。この文字は、古代の漢字の一つであり、主に「やわらかい」という意味を表しています。 しかし、この文字には非常に面白い由来があります。古代中国においては、この文字は「いのちの源泉」とも言われ、命を育む神秘的な力を持っていると信じられていました。そのため、この文字は非常に神聖なものとされ、特別な場面でしか使用されませんでした。 しかし、現代においては、この文字が普及しています。例えば、中国語においては、この文字の音読みである「gen」という発音が、さまざまな単語に使われています。例えば、「元気」を表す「gen ki」という単語や、「現代」を表す「gen dai」という単語などがあります。 また、この文字が持つ「やわらかい」という意味から、柔軟さや優しさを表すキーワードとしてもよく使用されます。例えば、ビジネスの世界においても、この文字を使って「柔軟さを持った意思決定を行う」という意味のフレーズが提唱されたりすることがあります。 つまり、この文字は、古代の時代から持つ神秘的な力を持ちながら、現代においてはあらゆる分野で活用されるようになりました。その多彩な使われ方からも、この文字の魅力が伝わってきます。 また、この文字を見ることで、古代の文化や歴史に思いを馳せることができます。漢字や文字というのは、私たちにとって単なる記号以上のものであり、その背後には時代や文化、人々の思いが込められています。その点からも、この文字は、私たちに多くの教訓を与えてくれるものです。 以上のように、一見なじみの薄い文字である「𤕇」ですが、その広がりや深さはとても魅力的なものとなっています。今後も、この文字がますます広く愛されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)