0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕃 U+24543 Unicode文字

Unicode

U+24543

𤕃

数値文字参照

𤕃 𤕃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24543

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSVgw==

「𤕃」に似ている意味の文字

𤕃の説明

漢字
𤕃部首:爪 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+24543
编码[出典:Wiktionary]

𤕃の文字を使った例文

𤕃は、非常に面白い文字である。この文字は、日本国内では使用されていないため、あまり知られていないものの、実は中国語や朝鮮語、ベトナム語、台湾語などのアジア圏の多くの言語でも使用されている。 この文字は、形容詞として使用されることが多い。その意味は、「幸福である」「満足している」など、ポジティブな感情を表すことが多い。また、この文字を用いた名詞としても、非常に興味深いものが存在する。 例えば、日本の文学において、𤕃という言葉が出てくることがある。これは、大正時代に流行した「美人文学」というジャンルにおいてよく使われた言葉である。美人の描写においては、その女性が幸福であることが重要であり、その象徴として𤕃という言葉がよく用いられたのである。 また、中国語においては、𤕃という文字を用いた諺が存在する。「𤕃心豹尾」という言葉であり、直訳すると、「幸福な心を持っていると、豹の尾をつかむことができる」という意味である。この諺は、人生において常にポジティブな心を持つことが大切であることを教えている。 そんな𤕃が持つポジティブなイメージから、最近では、マーケティングや広告業界でもよく用いられるようになっている。商品やサービスを提供する際には、それが消費者にとって幸福なものであることをアピールすることが重要である。そのため、𤕃という文字が商品名やキャッチコピーに用いられることがある。 さらに、最近では漢字カフェというものが話題になっており、そこでも𤕃という字が取り入れられている。漢字カフェでは、お茶やスイーツなどの商品名に漢字を用いることで、漢字の魅力や奥深さを伝えることができる。そのなかでも、幸福な気持ちを表す𤕃を使用した商品名が、多くのお客様から支持されている。 このように、𤕃という文字は、時間や場所を超えて、多くの人々にポジティブなメッセージを届けることができる非常に魅力的な文字である。まだまだ日本ではあまり知られていないが、今後もさまざまな分野で、その存在感を発揮していくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)