0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤔊 U+2450A Unicode文字

Unicode

U+2450A

𤔊

数値文字参照

𤔊 𤔊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%94%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2450A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSUig==

「𤔊」に似ている意味の文字

𤔊の説明

漢字
𤔊部首:爪 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2033页,第7字
Unihan数据:U+2450A
编码[出典:Wiktionary]

𤔊の文字を使った例文

𤔊は、日本ではあまり馴染みがない漢字であり、一見すると独特な形をしています。しかし、この「𤔊」には、実は深い意味が込められていると言われています。 実は、『説文解字』という漢字の語源辞典によれば、𤔊は「鼎(かなえ)の脚の形」と定義されています。鼎とは、中国古代の青銅製の三足つきの釜のことであり、中世以前の中国文化の象徴的なものの一つです。このように、𤔊は、中国古代文化において非常に重要な役割を持つモチーフだったのです。 また、𤔊は中国の四霊の一つである朱雀(すざく)の象徴でもあります。朱雀は、鳳凰、龍、白虎と共に古代中国における四霊の一つで、南方に位置し、火を司るとされています。このように、古代中国には様々な象徴的なものが存在したのです。 しかしながら、今日の世界においては、𤔊やその象徴する文化についてあまり知られていないことも事実です。これは、日本を始めとした多くの国が、自国の文化にのみ焦点を当て、他国の文化について知ろうとしなかったことが原因の一つと言えるでしょう。そのため、𤔊や中国古代文化について学ぶことで、私たちは新たな世界を発見することができるでしょう。 最後に、私たちは、𤔊を含む漢字や、異文化について学ぶことが、多様性を理解し、相互理解を深め、世界平和につながることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)