0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤔇 U+24507 Unicode文字

Unicode

U+24507

𤔇

数値文字参照

𤔇 𤔇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%94%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24507

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSUhw==

「𤔇」に似ている意味の文字

𤔇の説明

跨語言
漢字
𤔇(爪部+5畫,共9畫,部件組合:⿳爫一&CDP-8BFE;)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第689页第7字的下一個
漢語大字典:第3卷第2032页第3字
萬國碼:U+24507
漢語[出典:Wiktionary]

𤔇の文字を使った例文

𤔇という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この漢字は、四つの部品から構成されています。上部分には「口」、左側には「木」、右側には「人」、下には「大」が組み合わされています。 𤔇の意味は、「おおごと」「恐れ多いこと」「尊いこと」という意味があります。古くから、この漢字は非常に重要な意味を持つ漢字とされ、王朝の礼制においても使用されていました。 また、とあるSNSで、一部のファンの間で「𤔇」という文字が使われるようになったことが注目されています。その理由は、この漢字が非常に独特な形を持っており、覚えやすく、かつ個性的な漢字であるためです。 さらに、この漢字には、思わぬ音の変化があるという驚くべき特徴があります。古人たちは、「𤔇」を「瑳」「嫂」「艘」などと発音していたとされています。現代の日本語でも、役員の肩書きを「㫃儂」と表現する場合があるように、漢字の発音は時代や地域によって変化することがあります。 最後に、この漢字は非常に珍しいものの一つであり、一般的にはあまり使われることはありません。しかしながら、その独特な形や音の変化によって、多くの人々に覚えられるようになっているというのが注目すべき点です。 以上のように、𤔇という漢字は非常に興味深い文字であり、その形や音の変化など、多くの人々にとって興味深い点が数多く存在します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)