0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤓸 U+244F8 Unicode文字

Unicode

U+244F8

𤓸

数値文字参照

𤓸 𤓸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%93%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSTuA==

「𤓸」に似ている意味の文字

𤓸の説明

漢字
𤓸部首:爪 + 4 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2031页,第2字
Unihan数据:U+244F8
编码[出典:Wiktionary]

𤓸の文字を使った例文

𤓸という文字は、中国の戦国時代につくられた印章文字です。この文字が発見されたのは、1975年になってからでした。 この文字は、厳密には「吅」という字体で、ユニコードの符号位置は「U+252b8」となります。日本語のレイアウトを表すための文字としてもよく使われています。 この文字の魅力は、その独特な形状にあります。書き順も独特で、左下から書き始めて、右上に向けて筆を進めていきます。この書き方は、他の漢字とはまったく異なるものであり、特別な技量を持った人しか書けないと言われています。 また、この文字は縁起が良いとされており、商売繁盛や健康長寿、家内安全などを祈願する際に用いられます。特に、財布や名刺などに彫り込まれた形での使用が多いようです。 それでは、この文字を使って興味深い文章を書いてみましょう。 「𤓸」という文字のように、世の中にはまだまだ未知な部分が多く存在しています。人間は知的好奇心を持ち、常に新しい知識を得ようとしている動物です。科学技術の発展により、私たちはこれまでに見たこともないような世界を目にすることができます。しかし、それでもまだまだ人間は未知な部分について知りたいと思っているのです。 例えば、私たちはまだ宇宙の全てを知り尽くしていません。未知な星々や惑星が存在する可能性があるため、人類は常に想像力を働かせ、新しい発見を目指すべきです。 そして、人間にはまだ探究すべき未知な部分がたくさんあります。私たち自身の脳や心の仕組みは、十分に解明されているとは言えません。これらの未知な領域について研究を進め、より深く理解することが、私たちの人間性を高めることに繋がるはずです。 また、私たちの生活に欠かせない「食」についてもまだ未知な部分があります。食品の安全性や栄養素の摂取量について、正しい知識を持つことは健康にとって極めて重要です。私たちはいまだに理解しきれていない未知な部分が多々あるため、正しい知識を持ち、食について常に考え続けることが必要なのです。 つまり、私たちは「𤓸」という文字のように、未知な部分に向き合うことが必要だということです。私たち自身や、周りの世界について、常に好奇心を持ち、研究を進め、より深く理解することが、より豊かな人生を送るために必要不可欠なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)