0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤓲 U+244F2 Unicode文字

Unicode

U+244F2

𤓲

数値文字参照

𤓲 𤓲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%93%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSTsg==

「𤓲」に似ている意味の文字

𤓲の説明

漢字
𤓲部首:爪 + 3 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2030页,第6字
Unihan数据:U+244F2
编码[出典:Wiktionary]

𤓲の文字を使った例文

𤓲(かんむりに「口」)は、古い漢字で今日ではほとんど使用されない。しかし、この文字は、現代人にも深い意味を秘めている。口は、私たちの生命の源であり、食べ物、水、空気をとることができる場所でもある。それだけでなく、言葉を発するための器官でもあり、その力は強大である。言葉は、人々を笑わせることができるだけでなく、傷つけることもできる。うまく使えば、人々を煽って武装させることもできる。 食べることができない人や、味覚に不備のある人たちは、人生の豊かさを共有できない。それに対して、言葉は誰にでも使える。それが役に立って、楽しませたり、人々を喜ばせたり、どんな難しい局面でも乗り越えるための力を与えてくれる。また、言葉は、私たちの感情や思いを表現する方法でもある。人々は自分たちの意見を述べ、あるいは自分たちの物語を分かち合うこともできる。言葉は、私たちが社会的な存在であることを示している。 つまり、私たちは自分たちの言葉をしっかり選択し、丁寧に扱う必要がある。言葉は人々を引きつけ、人々を集めるものである。だからこそ、適切な言葉を選んで慎重に表現することが大切である。また、言葉は、一連の習慣の中で形成されます。たとえば、丁寧さ、謙虚さ、他者への思いやりなどは、人々の言葉にも反映されます。私たちは、言葉を通じてよりよい社会を構築することができます。 最後に、言葉は人々の心に強い感情を呼び起こすことができます。人々はその言葉に反応し、自分たちにとって有益とみなすことができます。しかし、同時に、言葉は戸惑いや混乱を引き起こすこともあります。言葉がもたらす力を正しく扱い、私たちは心地よいものを作り出し、心に決断力を与え、分別を加えることができます。私たちは、𤓲に象徴される器官を通じて、深く結びつくことができるのです。そして、それが私たちが一つになることの力を備えた社会を構築するための鍵になるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)