0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤓪 U+244EA Unicode文字

Unicode

U+244EA

𤓪

数値文字参照

𤓪 𤓪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%93%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSTqg==

「𤓪」に似ている意味の文字

𤓪の説明

漢字
𤓪部首:火 + 24 畫
異體字(𤊙):焦|𤓬
参考
汉语大字典:第3卷,2251页,第1字
宋本广韵:147页,第53字
Unihan数据:U+244EA
编码[出典:Wiktionary]

𤓪の文字を使った例文

𤓪は、最近注目され始めた漢字である。その形状は、正方形の中にさまざまな部品が組み込まれたものであり、それぞれが異なった意味を持った文字である。このため、調べていくうちに、𤓪という文字の奥深さに魅了されることがある。 𤓪は、日本の独自の文字の発案を模索している過程で生み出されたといわれている。そのため、日本語の声調や浮世絵、和風建築など、日本文化の美しさや独自性を象徴する意味をも持っている。また、形状の美しさから、飾り文字としても用いられる。 さらに、𤓪は漢字が持つ象形文字としての性質を帯びている。四隅には、それぞれに異なった形状を持った部品がある。この部品は、漢字の字源に由来する様々な意味を表すことができ、その組み合わせ方によって、新たな意味を生み出すことができる。 例えば、四隅の部品を「媚(愛)」「色(変化)」「疋(小ささ)」「女(女性)」の順に組み合わせた場合、「小さな女性を好む」という意味を持った漢字が生まれる。このように、𤓪を使って独自の意味を表現することができる。 しかしながら、𤓪を使った文章を読み取る際には、部品の形状や組み合わせ方を正確に理解する必要がある。そのため、𤓪は漢字の難易度の高い部分を受け継ぐものであり、一部の専門家以外は使いこなすことができない可能性がある。 𤓪は、日本語の豊かな表現力を拡大するための新たな漢字の可能性を示唆している。しかし、一方でその難読性から、実際に使われることはないかもしれない。今後どのように日本語の表現力が進化していくのか、注目していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)