0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤓩 U+244E9 Unicode文字

Unicode

U+244E9

𤓩

数値文字参照

𤓩 𤓩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%93%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSTqQ==

「𤓩」に似ている意味の文字

𤓩の説明

漢字
𤓩部首:火 + 23 畫
参考
Unihan数据:U+244E9
编码
越南語
𤓩
讀音
bén[出典:Wiktionary]

𤓩の文字を使った例文

𤓩は、昔から日本で使われている漢字であり、その形状は逆さにしたV字型をしています。その形は、『ハネ』もしくは『ハネがある』という意味で使われていることが多いです。 また、中国でも同様の字が存在していますが、中国語では『翿』と書きます。その意味は、鳥が羽ばたく様子とされており、日本とは表記や意味が異なります。 なお、この文字は今でも日本語の一部として使用されています。例えば、バレエのステップであるボレロや、漢字の筆書きの際につなぎの線として使用するなど、身近な場面でも見かけることができます。 しかし、日本だけでなく海外でも注目を集めています。なぜならば、日本語にはこの文字以外にも多くの面白い漢字が存在するからです。 例えば、『鬱』という漢字は、しょんぼりとした気持ちを表し、『猫』という漢字は、その形状から猫の姿をイメージできるようになっています。 また、漢字にはそれぞれに意味が込められているため、その文字を見ただけで何を表しているのかが分かります。そのため、文字自体が持つ魅力や深さに興味を持ち、学ぶことで新たな発見や驚きがあることも多いです。 現代において、漢字を知らない人も多くなっていますが、日本語に欠かせない文字であることは変わりません。漢字を学ぶことで、日本語の深い魅力を再発見できるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)