0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤓢 U+244E2 Unicode文字

Unicode

U+244E2

𤓢

数値文字参照

𤓢 𤓢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%93%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSTog==

「𤓢」に似ている意味の文字

𤓢の説明

Translingual
Han character
𤓢 (Kangxi radical 86, 火+21, 25 strokes, composition ⿰火曩)
References
KangXi: not present, would follow page 688, char...[出典:Wiktionary]

𤓢の文字を使った例文

𤓢という文字は、日本語における漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。この文字は、一部の専門的な文書や、ある種の訓練などで使用されることがありますが、一般的な日常生活ではあまり見かけることはありません。 ところで、この文章を読んでいる方々は、この文字がどのような形をしているのか気になっていることでしょう。実は、この文字は、『云』という漢字の右側にある2つの部首、すなわち『虫』と『豆』を組み合わせた形をしています。 この文字が意味するものについては、明確な定義がありませんが、一般的には「保護する」という意味を表すとされています。また、この文字を用いた言葉遊びもしばしば行われます。たとえば、「𤓢𤓢𤓢されるのは嫌だ」というように、同じ文字が何度も繰り返される文章が作られることがあります。 ただし、この文字をどのように書くかには、少々注意が必要です。なぜなら、コンピューターによる入力ができないため、手書きで書かなければならないからです。さらに、筆順や配列などにも細心の注意が必要であり、正確に書くことが非常に難しいとされています。 そのため、𤓢を出題するクイズや、手書きの漢字テストなどで出題されることがあり、多くの人々を挑戦させることになっています。また、この文字が表す意味や、その形などについての学習も行われており、興味深いテーマとして注目を集めています。 以上のように、𤓢という文字は、非常に珍しい漢字の1つであり、その形や意味について多くの人々が興味を持っています。その難しさや、独特な美しさに魅了される人も多く、今後もこの文字が注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)