0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤓊 U+244CA Unicode文字

Unicode

U+244CA

𤓊

数値文字参照

𤓊 𤓊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%93%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSTig==

「𤓊」に似ている意味の文字

𤓊の説明

漢字
𤓊部首:火 + 19 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2250页,第2字
Unihan数据:U+244CA
编码[出典:Wiktionary]

𤓊の文字を使った例文

𤓊は、「古代文字深読みワールドカップ」において、予選を勝ち抜いた珍しい文字の1つである。この文字は、漢字のように複雑な形を持っており、読み方もなかなか覚えにくい。しかし、この文字には独特の魅力がある。 𤓊の意味は「行く」や「進む」といった意味合いを持ち、その形もまるで人が歩くようにデザインされている。また、この文字は現代汉语の「旋转」「迈」に相当する部分でも使用されるため、日常的に使用されている描写も見られる。 さらに、𤓊は、文化財としても重要な役割を果たしている。中国の貴州省においては、宮殿の柱や門の飾りに使用されており、伝統的な文化を示す証ともなっている。また、欧米の中華料理店にもしばしばこの文字が使用されており、中国由来の風情を感じさせる。 どのような言葉や文字であっても、その存在には意義がある。𤓊は今後も、文化や観光の分野において、その魅力を発揮していくことだろう。そして、このような珍しい文字や文化が、世界に広まることで、私たちの理解や思考を拡げることにもなるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)