0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤓈 U+244C8 Unicode文字

Unicode

U+244C8

𤓈

数値文字参照

𤓈 𤓈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%93%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSTiA==

「𤓈」に似ている意味の文字

𤓈の説明

漢字
𤓈部首:火 + 19 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2250页,第1字
Unihan数据:U+244C8
编码[出典:Wiktionary]

𤓈の文字を使った例文

𤓈という文字は、中国の戦国時代の楚字であり、現代の字形は“𤓥”と同じで、中央に斜めに一筆を引いたような形をしています。 この文字は、たった一つの筆画で構成されていることから、「一筆」として知られており、以下のような用法があります。 まず、この文字は「斜状を表す」とされています。例えば、「𤓈行斜照」という四字熟語は、斜めに照り輝く太陽を表しています。また、「」や「倚」といった文字と組み合わせることで、優美な曲線表現が可能となります。 さらに、この文字は「捕捉」(ほそく)の意味も持っています。例えば、「𤓈捕虎」は、斜め高く跳びかかる虎を捕まえることを表しています。また、「斜 引數誘敵」は、斜めの角度で相手を誘導することで、勝利を手にする戦術を指しています。 このように、一筆で表されるこの文字には、斜めの動きや捕捉といった意味が含まれています。また、このような独自の表現方法があることから、独創的な文章や表現を作るのに適しています。 そのため、文学や詩歌などの表現方法を拡張するために使用されることが多く、多くの書道家や文学者に愛されています。また、近年は、デザインや芸術などの分野でも使用されるようになり、自由な表現力を持つ文字として注目を集めています。 このように、たった一筆の𤓈という文字には、斜めの動きや捕捉といった意味が込められており、独特の表現方法を持っています。そのため、文学や芸術などの分野で活躍する多くの人々に愛されているだけでなく、今後も多くの人々にとって重要な文字となることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)