0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤓁 U+244C1 Unicode文字

Unicode

U+244C1

𤓁

数値文字参照

𤓁 𤓁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%93%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSTgQ==

「𤓁」に似ている意味の文字

𤓁の説明

漢字
𤓁部首:火 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+244C1
编码[出典:Wiktionary]

𤓁の文字を使った例文

𤓁という文字は、非常に珍しい漢字であることが知られています。この文字は、「玉」と「犬」が合わさったような形状を持ち、意味も非常にユニークです。実際、この漢字には、複数の意味があります。 最初に考えられる意味は、「大器晩成」です。つまり、大きな才能を持っている人が、時間をかけて、自分を磨き上げることで、天才的な能力を発揮することができる、という意味です。この文字は、まさにそのイメージを表しているため、語呂合わせの効果もあって、多くの人に親しまれています。 もう一つの意味は、「風狂」です。つまり、風変わりな、または独特なパーソナリティを持った人物を表す言葉として用いられます。ここでいう「風狂」とは、一般的な風習や慣習にとらわれない、独自の思考回路を持つ人物を指します。言い換えれば、「器の大きさ」とは、独自の価値観や世界観を持っていることでもあるのです。 こんなに異なる二つの意味があるとは驚きですね。それでも、その形状を見ると、なんとなく、大器晩成者と風変わりな人物の両方を表しているかのように感じます。独自の道を歩む人間こそが、大きな器を持っている、ということなのでしょう。 この文字が日常的に使われることはないかもしれませんが、その存在は、私たちにいろいろな示唆を与えてくれます。自分自身の能力や価値観に自信を持ち、自らの道を生きることが、大器晩成のためでもあり、風変わりな人物であるためでもあるのです。生き方に悩んだ時には、この文字を思い出して、自分なりの道を探してみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)