0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤒽 U+244BD Unicode文字

Unicode

U+244BD

𤒽

数値文字参照

𤒽 𤒽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%92%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSSvQ==

「𤒽」に似ている意味の文字

𤒽の説明

漢字
𤒽部首:火 + 18 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2249页,第4字
Unihan数据:U+244BD
编码[出典:Wiktionary]

𤒽の文字を使った例文

𤒽という文字は、初めて見た人にはほとんど意味が分からないような不思議な形をしています。しかし、この文字には実は深い歴史と意味があります。 この文字は、中国古代の書道家・王羲之が書いたとされる『蘭亭序』という書に出てくるものです。『蘭亭序』は、草書や行書といった様々な書体が使われた中国書道の傑作であり、中国書道の最高峰とも言われています。そして、その一部であるこの文字は、王羲之の独特な筆使いによって生まれたものなのです。 この文字には、「静」や「人」といった「意味」はありません。しかし、それでもこの文字を使うことによって、文章に深い意味合いを加えることができます。たとえば、「𤒽筆」という言葉は、王羲之のような優れた書道家の筆を表す言葉として使われます。また、「蘭亭𤒽」という言葉は、王羲之の『蘭亭序』のような美しい文章を表す言葉としても使われます。 さらに、この文字は現在もなお多くの書道家やアーティストたちに愛されています。なぜなら、この文字は王羲之のように自分なりの筆使いや創造性を加えることができるからです。例えば、『蘭亭序』を自分の書体で書こうとする場合、この文字を自分なりに描くことによって、独自の世界観を表現することができます。 最近では、この文字をモチーフにしたグッズやアート作品も増えています。ただの文字と思っていた人にとっては少し意外かもしれませんが、この文字にはこれだけの歴史や意味が込められているのです。 このように、『𤒽』という文字はただの無意味なものではありません。その歴史や意味を知ることによって、さまざまな形で使われ、人々の心を豊かにしてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)