0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤒼 U+244BC Unicode文字

Unicode

U+244BC

𤒼

数値文字参照

𤒼 𤒼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%92%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSSvA==

「𤒼」に似ている意味の文字

「𤒼」に似ている形の文字

𤒼の説明

漢字
𤒼部首:火 + 19 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2250页,第4字
Unihan数据:U+244BC
编码[出典:Wiktionary]

𤒼の文字を使った例文

𤒼(すずめにし)という文字は、漢字としてはあまり知られていない珍しい文字です。日常的に使われることは稀ですが、その形状は非常に美しいとされ、書道や美術の分野で評価されています。 この文字は、鳥の巣箱を意味しています。鳥の巣箱は、鳥たちが子育てをするための重要な場所であり、生命の大切さを象徴しています。また、巣箱には鳥たちが作り出した美しい巣が存在し、自然界の美しさを感じさせるものでもあります。 さらに、𤒼は鳥たちが集まって行う、美しい鳴き声を表すこともあります。鳥たちのさえずりは、心を癒し、自然の音を聞くことで心身ともにリラックスすることができます。また、人々は鳥たちの”歌”から季節の移ろいを感じ取り、自然を感じることができるのです。 そして、𤒼は鳥たちのさえずりでなく、鳥たち自身を指すこともあります。鳥たちは、自由を象徴する存在です。自由に空を飛び、自由な生き方をする姿は、人々に多くの影響を与えています。鳥たちの生き方から、人々は自由な考え方や自由な行動を学ぶことができるのです。 このように、𤒼という文字には、自然や生命、自由など、様々な美しい意味が込められています。人々は文化や歴史の中で、さまざまな観点から自然を愛し、自然と共生してきました。そして、𤒼は人々が自然と向き合い、自然を愛し、尊重するための重要な要素となっているのです。 今、私たちは環境問題に直面しています。自然破壊や気候変動により、地球の環境が急速に悪化しています。しかし、𤒼という文字が持つ意味から、私たちは自然を愛し、自然と共生することができるはずです。自然と共に生きることで、私たちは美しい地球を守り、豊かな未来を築くことができます。 𤒼という文字が持つ意味に着目することで、私たちは自然、生命、自由という価値観を再認識することができます。自然と向き合い、自然を愛し、尊重することで、私たちは「共生する地球」を実現することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)