0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⑋ U+244B Unicode文字

Unicode

U+244B

数値文字参照

⑋ ⑋

URLエンコード(UTF-8)

%E2%91%8B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pGL

「⑋」に似ている意味の文字

⑋の文字を使った例文

は、数字の8に似た独特の形を持つ文字である。しかし、この文字はごく一部の言語やコンピューターシステムでしか使われないため、一般的にはあまり知られていない。 ところが、この文字が現れる場面は実は思いのほか多く、例えばInternet Explorerの「お気に入りバー」のアイコンや、日本国内で販売されている一部の携帯電話やスマートフォンのキーボードにもこの文字が表示されていたりする。 また、この文字はTwitterなどのSNSでも使われており、ユーザー間でのコミュニケーションの中で頻繁に目にすることができる。例えば、「自分の誕生日が月とか本当にめんどくさい」というつぶやきを見かけたことがある人もいるかもしれない。 さらに興味深いのは、この文字が日本語入力システムで使われることもあることだ。例えば、日本語入力を行う際に「やじるし」という文字を入力すると、候補として「」が出現することがある。これは、かつては「→」という記号が使われていたが、その後に独自の文字が考案されたために、現在では主流になっている。 という文字は、オリジナリティに溢れた形をしていることや、限られた場面でしか使われないため、どこか神秘的なイメージを持っている人も多いかもしれない。しかし、その分、使われる場面が特定されているため、その使用の意味をしっかり理解しておくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)