0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤒨 U+244A8 Unicode文字

Unicode

U+244A8

𤒨

数値文字参照

𤒨 𤒨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%92%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSSqA==

「𤒨」に似ている意味の文字

𤒨の説明

漢字
𤒨部首:火 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+244A8
编码[出典:Wiktionary]

𤒨の文字を使った例文

𤒨(ダーオ)という文字は、中国の古代文字の一つである。本来は「書道」という表記法の1つで、現在でもお寺や廟などの建物の扉にしばしば使用されている。 しかし、𤒨という文字は、単に文字としての形状だけではなく、その内包する意味も非常に興味深いものがある。𤒨の字義を解釈すると、「兵器を持っている軍隊が、牛の群れのように平穏に草原を行進する様子」という意味になる。 このように、𤒨という文字が伝えるのは、戦争と平和の対比である。つまり、「戦争に備えつつ、平和に向けて進む」というメッセージが込められている。さらに、軍隊が牛の群れに例えられているところから、中国古来の「和を以て尊しとす」という思想が垣間見える。 さらに、𤒨という文字には別の面白い解釈がある。この文字は中国において、村の入り口やお寺の扉によく刻まれていたことから、日常生活における防御の象徴ともなっている。つまり、「平和な日常を守るために戦争に備え、自分たちが守りたいものを守ろう」という考え方が、𤒨という文字に込められているのである。 そして、最後に、𤒨という文字が伝える意味は、今日の世界情勢にも通じるものがある。平和が望ましいとされる現代社会においても、世界中で紛争が生じることは珍しくない。いつ、どこで紛争が起こるかわからない世界において、𤒨という文字は、常に戦争への備えと平和への希望を同時に示唆する。 以上のように、𤒨という文字は、形状や字義だけでなく、その外延にも深い意味がある興味深い文字である。今日も、多くのお寺や廟で使用され、古代中国から現代に至るまで、人々の心を打つメッセージを伝え続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)