0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⑊ U+244A Unicode文字

Unicode

U+244A

数値文字参照

⑊ ⑊

URLエンコード(UTF-8)

%E2%91%8A

ユニコード名

OCR DOUBLE BACKSLASH

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pGK

「⑊」に似ている意味の文字

⑊の説明

Translingual
Symbol

(optical character recognition) A distinctive shape, double backslash.[出典:Wiktionary]

⑊の文字を使った例文

という文字は、Unicodeでは日本語の「玉串」の記号として登録されています。この記号は、神道において神に供える仏事具である玉串に由来しています。 玉串とは、榊や檜などの木材を結んで作られた小さな儀式道具で、神社においては特別な意味を持っています。神社の参道を歩くと、多くの場所で玉串を目にすることができますが、その姿は美しく、趣があります。 また、玉串には聖なる力が宿るとされており、神社においては祈りを捧げるときに玉串を手に持ち、神に祈りを捧げることが一般的です。玉串を手に持ち祈ることで、その力を借りて願い事が叶うと信じられています。 一方、現代では、という文字は、インターネット上で使用されることが多く、特定のグループ内でのコミュニケーション手段として浸透しています。特に、スマートフォンなどで簡単に入力ができることから、日常的な会話にも使用されるようになってきています。 また、という文字は、同じような形状と大きさの文字と比較しても目立つため、強いアクセントを表現するのに適しているとされています。例えば、「本日は決起集会を行います」というように、強調したい部分に簡単に使用できます。 Unicodeに登録された文字は、世界中から集められたものが審査された上で登録されます。その中でも、玉串という日本の伝統的な儀式道具が文字として登録されたことは、日本の文化や伝統に対する世界からの評価を表していると言えます。 今後も、新しい文字が登録される中で、日本が発信する文化や伝統が世界に広がっていくことを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)