0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤒖 U+24496 Unicode文字

Unicode

U+24496

𤒖

数値文字参照

𤒖 𤒖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%92%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24496

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSSlg==

「𤒖」に似ている意味の文字

𤒖の説明

漢字
𤒖部首:火 + 16 畫
参考
汉语大字典:第8卷,30页,第4字
Unihan数据:U+24496
编码[出典:Wiktionary]

𤒖の文字を使った例文

𤒖という文字は、日本語の漢字には登場しない珍しい漢字で、古代中国で流行した文字の一つです。意味は「平和・和平」で、平和を願う言葉として書かれることが多いようです。 この文字を見ると、私たちの心に平和や安らぎを感じることができます。現代社会においても、平和は非常に重要な価値観であり、戦争や紛争のない社会を目指すことが求められています。しかし、現実には世界のあちこちで紛争やテロ事件が起きており、平和を実現するためにはさまざまな問題に取り組む必要があります。 例えば、民族紛争や宗教対立などは、平和を妨げる原因となっています。しかし、教育や対話などの手法を用いることで、お互いを理解し、尊重することができれば、和解や協力関係の構築につながると考えられます。また、貧困や格差の解消、治安の維持なども平和を守るために重要な要素です。 平和の実現には、一人ひとりの行動が大切です。平和や協力などの価値観を身に付け、他者と良好な関係を築くことで、社会全体が平和な方向に向かっていくでしょう。また、国際社会の協力も不可欠であり、国際的な協定や援助などが平和の促進につながると考えられます。 𤒖という文字は、平和への願いを表しています。私たちが抱く平和への願いは世界中で共通しており、戦争やテロのない世界を実現することは、私たちが目指す共通の目標であると言えます。一人ひとりが平和に向けて努力することで、将来、この文字を見た時に実際に平和な世界が実現していることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)