0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤒎 U+2448E Unicode文字

Unicode

U+2448E

𤒎

数値文字参照

𤒎 𤒎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%92%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2448E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSSjg==

「𤒎」に似ている意味の文字

𤒎の説明

漢字
𤒎部首:火 + 16 畫
简体:𤊀
参考
Unihan数据:U+2448E
编码[出典:Wiktionary]

𤒎の文字を使った例文

𤒎は意味のない文字のように見えますが、実は国際的な注目を集めることになった文字です。 2015年にUnicodeという文字コード規格団体が発表したUnicode 8.0で、𤒎が新たに追加されました。Unicodeには世界中の言語で用いられる文字が収録されているため、𤒎が収録されたことは、今後世界の様々なプラットフォームで使われる可能性があることを示しています。 また、この文字を使った創作活動も行われています。例えば、𤒎フェスというイベントが東京で開催されており、この文字を題材にした創作物やパフォーマンスが披露されました。また、音楽や映像作品のタイトルにもこの文字が使われることがあるようです。 𤒎の起源については不明な点が多いですが、古代中国の楚国の文字から派生したとする説があります。また、漢字のラスト(𤇆)が省略された形だとする説もあります。 一方で、この文字は日本語では使用されていないため、日本の文字コード規格であるJIS規格には収録されていません。そのため、日本の携帯電話などでは、この文字を送信することができない場合があります。 つまり、𤒎という文字は、世界的な注目を集める一方、まだまだ謎を秘めた文字でもあるのです。これからもこの文字がどのように発展していくのか、注目していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)