0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤒇 U+24487 Unicode文字

Unicode

U+24487

𤒇

数値文字参照

𤒇 𤒇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%92%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24487

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSShw==

「𤒇」に似ている意味の文字

「𤒇」に似ている形の文字

𤒇の説明

漢字
𤒇部首:火 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+24487
编码[出典:Wiktionary]

𤒇の文字を使った例文

𤒇という文字は、漢字の中でも特殊な文字の一つです。日常的に使われることはほとんどありませんが、歴史的文献や専門的な文章で使われることがあります。 この文字は、「人」「虫」「方向を表す線」の三つの要素から構成されています。つまり、人が虫を見つけて、方向を指し示すという意味を持っています。 この意味から連想するのは、人類が自然環境と共存する中で、虫や動物たちとの関わりが深いことです。人間が生きていくためには、他の生物たちと相互に関わりを持ち、協力しなければならなかったのです。 また、方向を示す線は、人が進むべき方向を示すものです。人にとって何かを目指すということは、常に自らの行動に方向性を持たせることが必要であり、そのためにも目標を持ち、その目標に向かって努力することが大切です。 さらに、この文字は、漢字の魅力の一つでもあります。漢字は、単なる文字ではなく、その構成要素から深い意味を読み取ることができます。このように、文字自体に意味があることは、人々が言葉を大切にする文化から生まれたものであり、その文化・歴史を知ることも重要です。 つまり、𤒇という文字には、人と自然、目標と方向、漢字の魅力と文化的背景という、様々な意味を秘めています。人々が過去から現在、そして未来に向かって生きていく上で、このような文字の意味を理解することは、必要不可欠なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)