0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤒅 U+24485 Unicode文字

Unicode

U+24485

𤒅

数値文字参照

𤒅 𤒅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%92%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24485

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSShQ==

「𤒅」に似ている意味の文字

𤒅の説明

漢字
𤒅部首:火 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+24485
编码[出典:Wiktionary]

𤒅の文字を使った例文

𤒅(シェン)という漢字は、古代中国の神話で「神」と「人間」の境界に位置する存在として登場します。神話では、神と人間の目的を結びつけ、協力して開拓と発展を実現するシンボルとして描かれています。 また、この文字は、その美しさと珍しさから、古代中国の豪華な彫刻品や装飾品によく使用されました。その優雅さと神秘性から、古代中国の文化で非常に人気がありました。 さらに、𤒅の字形は、天地を象徴する五行説に関連しています。この五行説によると、全ての自然現象は、木、火、土、金、水の5つの要素に分解できます。この五行説は、中国思想の基本概念であり、古代中国文化の重要な部分です。 今日、𤒅は中国語で「神聖なものを意味する」と言われています。この文字が古代から現代まで受け継がれ、中国の文化や精神に深く根付いていることは明らかです。 また、現代の技術進歩にともない、文字の重要性は増し、文字のエレガンスと信頼性はますます強まっています。言語の世界で、文字は文化、品質、知識、そしてコミュニケーションの重要なツールです。 𤒅を示すこの文章は、古代から現代までの中国文化の深さを表しています。そして、進化する人類の進歩とともに、この文字の重要性がさらに高まることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)