0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤒄 U+24484 Unicode文字

Unicode

U+24484

𤒄

数値文字参照

𤒄 𤒄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%92%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24484

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSShA==

「𤒄」に似ている意味の文字

𤒄の説明

漢字
𤒄部首:火 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+24484
编码[出典:Wiktionary]

𤒄の文字を使った例文

𤒄は、古代中国から伝わる漢字で、『箕』という意味を持ちます。箕とは、脱穀する時に穀物を入れて、風で穂や稲の皮を分けるために使われる道具です。 古代の農民たちは、稲穂や麦が実ったら、風で脱穀していました。これを手でやると、非常に労力がかかるため、箕を使って効率的に脱穀を行いました。 また、箕は中国の伝統的な陶芸品でもあります。古代中国では、箕は手作りで作られ、灰釉や青釉をかけて風合いを出し、上品な器として用いられました。箕の板の中央に竹などで柄を取り付け、飾って使うこともありました。 最近では、箕には多様な用途があります。例えば、箕を逆さにして、フックやハンガーにすることができます。また、箕を使って棚や本棚を作るDIYも人気があります。 箕は、古代中国から伝わった、歴史ある道具です。その美しさや便利さから、現代でも多くの人々に愛されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)