0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤑲 U+24472 Unicode文字

Unicode

U+24472

𤑲

数値文字参照

𤑲 𤑲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%91%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24472

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSRsg==

「𤑲」に似ている意味の文字

𤑲の説明

漢字
𤑲部首:火 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+24472
编码[出典:Wiktionary]

𤑲の文字を使った例文

𤑲は、中国古代の文字の一つであり、非常に特徴的で興味深いものです。この字は、右上に『長』という意味の字が、左下に『人』という意味の字が組み合わさって作られています。また、縦書きを基本とする古典漢文においては、『長』と『人』が上下逆さまになっています。このように、この字は文字の組み合わせにおける奇妙さを持っていると言えます。 𤑲には、『長く生きた人』という意味があります。古代中国では、人々は長寿を願い、生命力を増す為にあらゆる方法を試みました。また、長寿は尊敬されるものとされ、この字はそれを表しています。さらに、この字は人々の生命尊重の意識が色濃く反映されているとも言えます。長寿については、現代でも研究や実践が行われており、健康について意識する上でも役立つものであると言えます。 また、この文字は、今でも中国語圏の人々に愛される縁起の良い文字としても知られています。特に、年配の人々はこの文字を好んで使用します。そこには、長く生きることへの願いとともに、伝統的な文化への愛着や、歴史的な文化的背景が感じられます。 さらに、最近では中国語教育においても、この文字が頻繁に使用されています。中国語学習者にとって、このような特徴的で独特な文化遺産を学ぶことは、言語学習に加えて文化理解につながる重要な学習体験となるでしょう。 いかがでしょうか。このように、𤑲は、その形や意味が特徴的で興味深い文字であると同時に、中国古代文化、伝統、健康志向など、様々な分野にまたがる深い意味を持つと言えます。今後もこのような文化遺産を学び、受け継いでいくことが、多様で豊かな世界観を持つために必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)