0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤑡 U+24461 Unicode文字

Unicode

U+24461

𤑡

数値文字参照

𤑡 𤑡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%91%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24461

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSRoQ==

「𤑡」に似ている意味の文字

𤑡の説明

漢字
𤑡部首:火 + 15 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2245页,第2字
Unihan数据:U+24461
编码[出典:Wiktionary]

𤑡の文字を使った例文

𤑡という漢字は、日本でもっとも難読漢字の一つとされており、大変珍しい文字として知られています。 実際に、この文字は日本の通常の漢字セットにも含まれておらず、まれにしか見ることができません。 独特の形を持つ𤑡は、意外な形をしており、筆記体ではカタツムリのような形になります。これは、彼らが持っている貝殻の形に似ています。 しかし、この形はなぜ必要だったのでしょうか? 実際には、この文字が何を表すかは、そのままでは明らかになっていません。 ただ、最近の研究によると、ひょっとすると、漢字としての使用というよりも、人々が古代の魔法的な呪文を記録するために使用されたことがあるとされています。 同じく、別の研究によれば、𤑡は「忘れることのない思い出」という意味があると言われています。このような文字は、思い出を形象化するための助けとしても役立ちます。 なぜなら、その形象化された記号自体が、特別で意味を持つものだからです。 また、𤑡は、漢字として珍しい響きを持っています。そのため、音楽や芝居、さらには文学などの分野で、象徴的な意味を持つ特別な単語としても使われています。 そして、それがもたらす効果は、心に響く印象的な表現など、その使用者によって異なるものになります。 このように、𤑡という漢字は、多岐にわたる用途とシンボリックな意味を持つ、大変興味深い文字です。 いまだに謎の多い文字であり、詳しいことはまだ解明されていませんが、その神秘的な魅力は、多くの人々を引きつけ続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)