0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤑞 U+2445E Unicode文字

Unicode

U+2445E

𤑞

数値文字参照

𤑞 𤑞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%91%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2445E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSRng==

「𤑞」に似ている意味の文字

𤑞の説明

漢字
𤑞部首:火 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2445E
编码[出典:Wiktionary]

𤑞の文字を使った例文

𤑞』という字は、日本語には存在しない珍しい漢字です。この字は、漢字検定でも紹介されており、知る人ぞ知る文字となっています。 しかし、この『𤑞』という字は、中国語では非常に一般的な漢字です。実はこの字は、普通話で「chéng」という音で読まれ、意味は「町」というかなり常用的な言葉なのです。 このように、日本語と中国語では同じ漢字でも、読み方や意味が異なることがあるため、注意が必要です。 また、『𤑞』という字は、形が独特であり、美しいと評判です。文字の左側には二つの「木」があり、その上に「戸」のような形が付いています。一見ひらがなの「ら」に似ているようにも見えますが、やや複雑で意外性があります。日本の古い漢字が持つ雰囲気を持っており、書き方にも丁寧さが感じられます。 このように、『𤑞』という字は、日本語ではまったく使われませんが、中国語では非常に一般的で、また、形が独特で美しい漢字です。人によって好みは異なるかもしれませんが、その独特な魅力は必見です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)