0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤑚 U+2445A Unicode文字

Unicode

U+2445A

𤑚

数値文字参照

𤑚 𤑚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%91%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2445A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSRmg==

「𤑚」に似ている意味の文字

「𤑚」に似ている形の文字

𤑚の説明

漢字
𤑚部首:火 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2445A
编码[出典:Wiktionary]

𤑚の文字を使った例文

𤑚(しょう)という文字は、本来は「象を狩るための筆頭(しめりあ)」という石器時代の道具の名前を表す漢字である。しかし、この文字には意味の深い背景があり、現代においても多くの興味深い解釈が存在する。 一つの解釈によると、𤑚は生命力を表し、象に対する人間の挑戦という強い意志を象徴しているとされる。また、象が自然の中での最大の存在であることから、人間が自然に対してどのように接するべきかという問いかけも含まれている。 さらにもう一つの解釈によると、𤑚は「秀」、「瑞」、「豪」という3つの漢字が組み合わさった形に似ており、それらの意味を併せ持っているとされる。秀は優れた才能や能力を表し、瑞は豊穣や吉兆を意味し、豪は強さや大志を表す。このように、𤑚という文字は自然の中の強さや生命力、そして人間の能力や志向を表していると解釈される。 また、現代では𤑚という文字がさまざまな場面で使用されている。中国では印章などの文房具によく使われ、また日本でも「象徴」という意味で使用されることがある。さらには、インターネット上でもUnicodeの一部として用いられており、世界中に広まっている。 このように𤑚という文字には、漢字の形やそれが表す意味だけではなく、その背景や文化的な広がりにも注目することが重要である。𤑚の形は単純ながらも、その内に隠された意味や意義は実に複雑であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)