0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤐚 U+2441A Unicode文字

Unicode

U+2441A

𤐚

数値文字参照

𤐚 𤐚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%90%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2441A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSQmg==

「𤐚」に似ている意味の文字

𤐚の説明

Translingual
Han character
𤐚 (Kangxi radical 86, 火+13, 17 strokes, composition ⿰火歆)
References
KangXi: not present, would follow page 685, chara...[出典:Wiktionary]

𤐚の文字を使った例文

𤐚は、漢字に由来し、日本語では「ぶんにょう」と読んでいます。この文字には、多彩な表現力があります。若干古風な響きのこの文字は、私たちの言葉に新鮮味を加えることができます。 まず、この文字を見ているだけで、古来の風物詩が想起されます。昔の日本では、自然と共に生きることが大切視されており、花鳥風月という言葉があります。𤐚という文字は、そのような日本古来の美しい自然を表現することができ、「自然の美しさ」の氣(き)を感じることができます。 また、筆者が思い浮かべるのは「美しい鉄道風景」というシチュエーションです。列車の窓から見る景色、線路のたたずまい、駅舎のロマンティックなデザインなど、美しく幻想的な鉄道風景が、私たちの心に響くことがあります。𤐚という文字は、一見すると堅苦しいイメージですが、鉄道風景を撮影した写真に、この文字を組み合わせることで、新たな趣を加えることができます。 また、𤐚は「文学的」とも言える文字であります。この文字を見ると、『三四郎』のような名作に登場するような、時代にあった物語を思い浮かべることができます。書評や小説など文学的な文章を書く際には、気軽にこの文字を使うことができます。 最後に、この文字を使ったロゴマークやシンボルマークのデザインにも工夫が施せます。例えば、𤐚という文字を、sin(ωt+φ)のような数式と組み合わせることで、現代的なデザインと、古来の風情を結びつけた、独創的なロゴマークを作ることもできます。 以上、𤐚という文字についての、独自の視点をお伝えいたしました。思いついたアイデアを熱く語り、何か新しいことを創り出すための設計図として、役立てていただけますと幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)