0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤐕 U+24415 Unicode文字

Unicode

U+24415

𤐕

数値文字参照

𤐕 𤐕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%90%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24415

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSQlQ==

「𤐕」に似ている意味の文字

𤐕の説明

Translingual
Han character
𤐕 (Kangxi radical 86, 火+13, 17 strokes, composition ⿰炎軍)
References
KangXi: not present, would follow page 685, chara...[出典:Wiktionary]

𤐕の文字を使った例文

𤐕とは、漢字としてはまだ正式にUnicodeに収録されておらず、日常で使われることはまれです。しかし、この文字には意味深い背景が存在しています。 この文字は、漢字の部首である「虫(ちゅう)」部に属し、簡体字では「虫」部が「谷」(ここの)に置き換えられた「𡈽」(㱿)と表記されることもあります。そして、この文字が表すのはなんと、「ニワトリダニ」という小さなダニのことなのです。 ニワトリダニとは、その名の通り、ニワトリや他の家禽の羽毛に生息するダニの一種です。このダニは、卵やフンなどから生まれ、繁殖することができます。また、人体に対する害はあまりないものの、アレルギー症状を引き起こすことがあります。 実は、このニワトリダニは、私たちが日常的に触れているものにも存在している可能性があります。例えば、一度手袋をはめたまま長く放置していると、手袋の中にニワトリダニが繁殖することがあります。また、家の中にいるペットも、羽毛や毛皮についたニワトリダニを運んでくることがあるため、注意が必要です。 しかし、ニワトリダニは決して悪者ではありません。彼らは生態系において重要な役割を果たしています。羽毛や毛皮、フンなどを分解することで、土壌の肥沃化に貢献し、生物多様性を保っているのです。 以上のように、𤐕という文字には、私たちの身近に存在する小さなダニ「ニワトリダニ」の姿が込められています。これを知ることで、私たちは自然との共存や環境問題について考え直すきっかけとなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)